LISTES
:: 「PODCAST 学校行かずにフランス語!」すべてのエピソードです ::

今日のひとこと N°130「リラックスして。」

Détends-toi.


Antoine et KiKi MAILLET
Releaced : samedi 8 septembre 2007
Time : 02:19
Size : 3.3MB
♪ PODCAST「学校行かずにフランス語!」RSS ♪
iTunes Store から登録する♪
フランス語レッスンをくわしく見る♪

ネイティヴ Antoine と日本人 KiKi のフランス語サバイバル会話
France-Japon Remix 配信です♪

今日のひとこと N°130「リラックスして。」- dialogue

カチンコチンになってるひとにはフランス語のこんなひとこと


Antoine et KiKi MAILLET
Releaced : samedi 8 septembre 2007
Time : 00:17
Size : 528KB
♪ PODCAST「学校行かずにフランス語!」RSS ♪
iTunes Store から登録する♪
フランス語レッスンをくわしく見る♪

ネイティヴ Antoine と日本人 KiKi のフランス語サバイバル会話
今日のひとこと Nº130「リラックスして。」
ダイアログのみの配信です♪

フランス人 Antoine と日本人 KiKi のフランス語サバイバル会話
France-Japon Remix 配信です♪

今日のひとこと N°129「それをいうところだったんだ。」- dialogue

「・・・するところだった」という過去をあらわすフランス語表現


Antoine et KiKi MAILLET
Releaced : mardi 4 septembre 2007
Time : 00:25
Size : 720KB
♪ PODCAST「学校行かずにフランス語!」RSS ♪
iTunes Store から登録する♪
フランス語レッスンをくわしく見る♪

ネイティヴ Antoine と日本人 KiKi のフランス語サバイバル会話
今日のひとこと Nº129「それをいうところだったんだ。」
ダイアログのみの配信です♪

Sur le Podcast - Castella Interview PODCAST

Castella さんからの Podcasting についてのインタビュー・音声のみです


KiKi MAILLET
Releaced : jeudi 19 avril 2007
Time : 08:49
Size : 12.2MB
♪ PODCAST「学校行かずにフランス語!」RSS ♪
iTunes Store から登録する♪
フランス語レッスンをくわしく見る♪

こちらは音声のみでのお届けです♪

PODCAST をはじめたいきさつや、みなさんからの反応、
ウラ話やおすすめの番組について語っています。

画像&字幕つきで見たいかたは VIDEOCAST 版でどうぞ。

Sur le Podcast - Castella Interview VIDEOCAST pour iPod

Castella さんからの Podcasting についてのインタビュー・iPod 専用です


KiKi MAILLET
Releaced : jeudi 19 avril 2007
Time : 08:49
Size : 48.9MB
♪ PODCAST「学校行かずにフランス語!」RSS ♪
iTunes Store から登録する♪
フランス語レッスンをくわしく見る♪

VIDEOCAST - Sur le Podcast(インタビュー・映像つき)

これは iPod 仕様にエンコーディングしたものです。
ちょっとサイズが大きいのは気のせいです・・・たぶん。

Sur le Podcast - Castella Interview VIDEOCAST pour iTunes

Castella さんからの Podcasting についてのインタビュー・高画質版です


KiKi MAILLET
Releaced : jeudi 19 avril 2007
Time : 08:49
Size : 28MB
♪ PODCAST「学校行かずにフランス語!」RSS ♪
iTunes Store から登録する♪
フランス語レッスンをくわしく見る♪

今日4月19日(2ヵ月ぶり)は
VIDEOCAST - Sur le Podcast(インタビュー・映像つき)
PODCAST - Sur le Podcast(インタビュー・音声のみ)
をリリースしました。


まずは当チャンネル初のヴィデオキャストから。
Castella さんからの依頼でつくったものなんだけど、
みなさんもぜひ、見てみてくださいね。


実は、ビデオクリップ制作はこれが初めてだったりします!

なのでもう、わたしの性格からとことん没頭しちゃって
ちゃちゃっとできるムービー編集ソフトももってないし、
フリーのソフトをダウンロードしてみたものの、
勝手がさっぱりわからなくって。

QuickTimePowerPoint でつくりました。
でも、タイムラインもレイヤー機能も、
BGM を操作する機能もない・・・ので
この時代にとことん、勘と手作業・やり直しのくり返しでした♪


話している内容はポッドキャストあれこれで
ちっともおもしろくないんだけど、
画像はフランスの写真やビデオをふんだんに使ってます。
フランスのイメージクリップとしても
楽しんでもらえたらすっごーくうれしく思います♪


もちろんフランス語に訳したものも聞くことができます。
そしてなんと、フランス語の字幕つき♪

BGM もつけてみたんだけど、
著作権フリーでフランスと関係のある、
雰囲気のある音源を探すのにもひと苦労でした。


まずは、iPod で観られるかどうかわからないけれど
高画質なものから・・・お楽しみいただけたらうれしいです♪♪♪

日常表現 N°3-1 それはわたしを○○させる <1> 動詞 FAIRE

フランス語に欠かせない「○○させる」という表現・第1弾


Antoine et KiKi MAILLET
Releaced : dimanche 25 février 2007
Time : 06:43
Size : 9.4MB
♪ PODCAST「学校行かずにフランス語!」RSS ♪
iTunes Store から登録する♪
フランス語レッスンをくわしく見る♪

ひさびさの PODCAST 配信です♪

「それはわたしを○○させる Nº1 動詞 FAIRE」
とてもつかえる表現なので、フレーズごと覚えちゃいましょう!

ヴォキャビュレール N°1-3 愛情表現 <6> 「ボクのかわいいノミちゃん」

フランスでつかわれている愛称についての第2弾です♪


Antoine et KiKi MAILLET
Releaced : vendredi 23 février 2007
Time : 06:30
Size : 9.1MB
♪ PODCAST「学校行かずにフランス語!」RSS ♪
iTunes Store から登録する♪
フランス語レッスンをくわしく見る♪

ちょっとおそくなってしまったけれど、ヴァレンタイン企画
PODCAST「愛を語ろう」シリーズの最後を飾るのは
「ボクのかわいいノミちゃん。」PODCAST 版です♪

そう、フランスでつかわれている愛称について、第2弾。
ぜひ聴いてみてね♪

発音 N°1 フランス語らしく話す <1> 母音 E の省略

リクエストにお応えしての発音レッスン第1弾です


Antoine et KiKi MAILLET
Releaced : mardi 20 février 2007
Time : 06:45
Size : 9.4MB
♪ PODCAST「学校行かずにフランス語!」RSS ♪
iTunes Store から登録する♪
フランス語レッスンをくわしく見る♪

発音レッスン Nº1 フランス語らしく話す ・・・ Nº1 母音 E の省略
France-Japon Remix 配信です♪


今回は楽しくフランス語のレッスン、というよりも
○○講座みたいなマジメな感じになっちゃいました・・・

それでも聴いていただけたらうれしいです♪♪♪

Auteur

TuTu et KiKi

Antoine et KiKi MAILLET

フランスとフランス語が好きすぎて
パリ近郊クルブヴォワ市に移住
7年暮らしても慣れないフランス生活と
上手にならないフランス語に
四苦八苦中の KiKi
その師匠である Antoine のコラボです。

PARTENAIRE

TIPAのフランス日記

今までなかった
パリ発フランス語学習ビデオ!
無料体験をぜひお試しください!

Quelle heure est-il ?

PARIS


TOKYO

Bienvenue !!!



人気blogランキング

にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ

フランスdeリンク
フランス語学習関連サイトランキング



Check

このブログをはてなブックマークに追加



↑↑↑ Google 版「イイネ!」です
Google にログインしているひとは
ポチッとしてもらえるとうれしいな♪

Réseaux Sociaux



S'abonner au flux

  • ATOM 1.0
  • RSS 2.0
  • PODCAST RSS
« RÉPERTOIRE |     | AIDE »